平成28年 はじき納め!

28-12-29%e7%b8%ae%e5%b0%8f

今日が今年最後の授業でした♪

 

今日の授業内容は盛りだくさん。

まず塾生の皆さんにいつも通りの暗算と検定試験の練習をしてもらった後、今年の目標の達成状況を振り返ってもらいました。

多くの塾生が自らの設定した目標を達成し、たくさんの笑顔を見ることが出来ました。こうした小さな成功体験が自信につながり、子供たちを育てるんですよね。

目標達成時の塾生の誇らしげな姿を見ると、私も一指導者として非常に誇らしい気持になります!

031

 

1年を振り返ったあとは塾生お待ちかねの読上暗算対抗戦♫

チームを3チームに分けて合計点数を競いあいました。

賞品は塾長からお菓子袋のくじ引きです。

014

(勝ったチームが先にくじ引き出来るだけなので、優勝チームの賞品が必ずしも良いというわけではないのがミソです笑)

 

その後、読上暗算対抗戦の優勝チームのみ参加権のあるジャンケン大会。

優勝チームの中から2名にささやかなプレゼントをさせていただきました。

 

毎年最終授業はこのようなイベントを開催しておりますが、今年も塾生の笑顔に包まれた素晴らしいはじき納めになりました!

 

しばらく塾生の皆さんの顔が見れないのがさびしいですが、来年また元気な顔を見せて下さいね^^

それでは良いお年を~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

体験入学のお申込みはこちら

体験入学のお申込み
Copyright 2024 銚子速算塾